FC2ブログ


関連するタグ

あと何人作ろうか



とりあえず完成、というか他のキャラとの調整もあるので保留ということで。
先日よねすけさんとミスマさんに画像のポップアップとスライド化についてご教授いただいのですが・・・

何の成果も得られませんでしたぁああ!!
私が無能ばかりにただいたずらにお時間をとらせ、ブログを改善することが、できませんでしたぁぁ!!


すみません、一度言ってみたかったんです。進撃の巨人面白いですよ。
元々サムネを大きめにしているので、今のところこのままでもいいかなと。
ええ、夏休みの宿題は提出の前日にならないとやらないタイプですw

新作の情報探してたら、ソフマップで予約受け付けてました。
それで見てたら

予約特典:オリジナルアペンドディスク

・・・これから発売するもののアペンドディスクってことはないですよね?
ってことは過去作のアペンドですよね?
す~るかな、ネトワク本編かな、少し期待してますw誤植じゃないといいけど。
アペンドディスクを買ったらオマケでかみさまのおえかきが付いてくる、と思った方は拍手をクリック(笑)!

関連するタグ

顔ペイントなんて難しいよやだもー

つばめヘッドは色白なので(というかボディに比べて白すぎな気もする)チークが目立つ気がします。なので顔もペイント、しかしペイントでエアブラシをかけたようなチークは描けないし、描けても頭と目の回りで上手くグラデーションが作れないのでベタ塗りとなります。

20130427_004150.jpg

左:ベース(まつ毛はペイント済) 真ん中:ベタ塗り 右:ベタ塗りして頬の一部だけ消しゴムかけて鼻に少し影追加。
セル画調という意味ではベタ塗りだけでいいんだろうけど少し生気が抜けてる気がするので、右くらいが自分の中ではちょうどいいのかなと。消しゴムをかけたので照れ等の表情変化でも紅潮できます。
しかし同じ処理を他のキャラでもやるとなるとメンドクサイ・・・

話は変わりますがTEATIMEの新作が発表されましたね。世界を描くって大神的な感じかと思いましたが通販ページの説明だとマインクラフトみたいな感じ?マインクラフトやったことないですけど。パケ絵だとかなみがマキナヘッドっぽいんですが、Hシーンだとのどかヘッドっぽいのはなんでですかねぇ。それと服のしわがアンダロイドのしわの描き方と同じみたいなので、FULLTIMEから人材が来ているのでしょうか・・・
ミニキャラも出てくるし面白そうですけどちょっと情報不足なので購入の判断はまだできないところです。 関連するタグ

わんわんお

20130419_002117.jpg

ヘッドの出来が良くなかったので作り直すついでにコネコネ動画を撮ろうとしたら、設定間違えてカーソル非表示で撮ってしまった・・・
取り直すためにもう一度こねるのも手間だしなー、うむむ 関連するタグ

翠子 1304娘

20130414_234444.jpg

ちょっととある方から更新が滞っているとの指摘があったものでざっくり紹介しますw
先ほどtamzoneに申請出しましたので近日中に公開されると思います、翠子です。
ちょっと久しぶり過ぎて確かツリ目気味だった気がするけど目の輪郭丸かったっけ?四角めだっけとか思いながら作成しました。
ここのところ微ツリ目のキャラばっかり作ってる気がします。ツリ目好きというわけじゃないので只の偶然ですけど。

20130414_235021.jpg

前に公式にSS貼ったときとは服の構成を変えてます。あの時はドリル髪作成記念にやっつけで組み合わせたものだったのでソックスがなかったのですが、今回はアップ用にちゃんと間に合わせました。それでもソックスとドロワーズを入れる余裕がなかったのでPANTSスーツを使ってます。実は前回のひまこもドロワーズを入れる余裕がなかったので最初PANTSスーツでドロワーズを作っており、それをそのままこちらで使うことに。
今のところ最大の目標はペイント技術の強化ですね。服の皴の描き方をもっと勉強したいです。元々絵を描かないのですが、す~るをやってるうちにこのアングルでの顔の輪郭とか少しずつ分かってくるので、そのうち絵も描けるようになれるんじゃないかなとか思ったりしますw

20130414_234502.jpg

頭のリボン?は上半分がせんせいプリム、下半分がたむたむリボン製です。
ちょっとツギハギ感が気になりますがせんせいプリムのレースっぽい部分が使いたくなったので。
翠子は作成期間が2~3日、アップした中では短い部類ですね。手抜きライトシリーズですw
tamzoneアップコメントにも書いてますが流用、再かすたむ等ご自由にどうぞ。 関連するタグ

ひま子 1303娘

20130409_221640.jpg

ポーズに意味はありません。
しばらく更新してなかったら広告が表示されるようになったので完成品紹介をします。

20130409_222506.jpg

ポーズに意味はあr(ry
まあただの過去に作ったポーズの再利用なんですけどね。
だいたい作る時は公式ページの設定画を見て作るのですが、ドッキング後の資料はHPになく、youtubeやイラストを参考に作りました。
youtubeの見過ぎでドッキングのセリフが「ペペローション!リキッドイエロー!!」なんて思う程度にはお疲れです。
今回の服は腹部や腕の丸いパーツ以外は特殊なものはないのですが、パーツ数が非常に多いので、どの服でどのパーツを作るか悩みました。体の服スロットを全部使ったのは今回が初めてだったはず。
SSはtamzoneアップ時より色を濃い目にしてます。
リムライトを入れるとちょい白っぽいかなと思い、というか色合いがイエローって言うよりオレンジな気がします。
HSVによる発光は面白いですが調整しているとあっという間に時間が過ぎてしまう。。
手袋?の形はやっつけです。製品版の最新パッチだとカスタム時に位置がずれてるし、体験版だと位置はあってるけどワイヤーフレームと頂点がずれてるし、ちょっとどうしようもない感じです。

名称未設定7

今回の顔は斜め顔の頬のラインが結構気に入ってます。元ののどかヘッドは横顔で外側の白目の部分が映らないので、裏側から押したりして調整。こね方をまとめたかすたむ動画をいつか作ってみたいです。短くまとめられる気がしませんけど。
追記:頭の丸いパーツは最初ヘッドホンBで作ってましたが途中で王冠(ティアラ状のほう)に変えました。そのほうが円柱状にした際により真円に近かったのと、パーツに光沢が載っていたためです。多分頭と体装備だと王冠と甲冑だけが光沢があったと思うので、金属っぽいパーツやベタ塗りじゃ味気ないパーツではこれらを使ってます。

20130409_225528.jpg

靴は最初底と茶色のパーツの間に黄色のラインに気づかず後からどうしようかと思いましたが、メタルブーツがちょうどいい作りだったので採用しました。動かすと少しずれますが、まあ、許容範囲ってことでw


顔は他のドッキング後とドッキング前の赤に流用できますが、時期的に遅くなったで多分作らないです。
二期があるなら作ってもいいんですけど、パワーインフレで二期はないんじゃないかなと。
キャラは可愛いし設定も凝ってましたけど、1クール内に詰め込み過ぎな感じがしました。
・・・だって、このキャラ作中で10分くらいしか出番なかったしw 関連するタグ
プロフィール

あさはか

Author:あさはか
TEATIMEのエロゲ、ネトワクネトラルカレマチカノジョ付属のなんちゃってモデリングソフト、たむたむす~る関係の記事を書きます。
エロゲなので18禁な表現や画像が出るかもしれません。あしからず。

ついったー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

すーる な日常

よねぞん
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

