FC2ブログ


関連するタグ

あれま

TEATIME解散です・・・
まあ思い当たる節もあったんですけどね。
去年のG.Wからたむたむ様が公式掲示板にコメントしなくなったり、その他の対応もなんとなく面倒くさそうな感じがしてたり・・・
調べたららぶデス2からモデリングしていた方はネトワクの時点で辞めてたそうです。
多分あの方がモデリングと兼業してHP更新をされてたのかなーと。

最終作はPV見た感じあゆみヘッドっぽい気がしますが、とりあえずす~るが付くので買うと思います。
今後ILLUSIONがtamzoneを続けるのかどうか・・・
tamzoneがなくなる場合、既にアップしたものに関しては、ブログ等私から再アップすることはないと思いますので、tamzoneが生きているうちにDLしてください。
新しく作った子の場合はブログか他のところを借りてアップするかもしれないです。
メーカーさんはなくなりますがす~るは続けていくと思いますので、今後ともよろしくお願いします。 関連するタグ

攻略系ヒロインは改造人間である 1306娘

おかしい、息抜きで作り始めたはずなのに普通に一ヶ月近くかかってる・・・
ここのところSSばっかり撮っててしんどいです。自分作る専門で魅せる専門とか分業にならないもんですかねえ。
しかもアップロード版とは仕様が違うのであまり参考にならないというorz
それではだらだら撮ったSSをどうぞ。





謎服1。
この2枚のSSはtamzoneより無銘さん作の■■ビーチ小物セットとIng!さん作の俗・お仕事中のアニメを使わせてもらってます。
同系統の青と体のラインを活かしたポーズで良い組み合わせです。
謎服は画像検索で見かけたものと、作りかけの某カロイドの服と最近見たすーぱーそに子の影響でしょうか。
襟とかネクタイは100%趣味によるものですけどw






制服2種。よねすけさんから学生鞄をお借りしました。
冬服の色合わせが適当だったりポケットがなかったりしますがご愛嬌で。
色合わせして袖のラインを直すのが面倒だったからです。
杏子葉学園制服の上着は正面中心にテクスチャの継ぎ目があり、はみ出るとスカーフに色が乗ります。
微妙に使いにくい・・・



す~るはテクスチャの解像度が低いのと、たぶんテクスチャにアンチエイリアスがかからないので、白線等の目立つ色を置くとカメラを引いた際にジャギーが目立ちます。
そこでいつも線を引いた後



弱めにぼかしをかけてグラデーションにしてます。ぼかした分少し線が痩せるのでちょい太めに線を引いてからですね。



謎服2。前に盛様で青いチアを作ったので今回は赤です。
オブジェクトカラーで色変えたり謎服1と組み合わせたり、ルーズソックス穿かせたりしてもいいかもしれません。



こちらも無銘さん作の■■ビーチ小物セットを使わせてもらってます。
制服等を着ているSSだと胸でか過ぎな気もしますが、水着シーン見て胸の大きさを決めたのでそれに準じて他の服もでかいです。
ロケットオパーイではなく、体に水着で押しつけられてつぶれた感じにすれば良かった気もしますが、他の服のクリアランスを調整し直すのが面倒だったり、うつ伏せになったときに不自然かなと思いそのままです。



体操服はデフォルトのモノを使わず作成しました。
デフォルトだと乳袋感が好きじゃないのとローポリで胸がカクカクしてるんですよね。
軍服の襟で首回りを作っているのでドットは出ませんが、もしかしたら動かすと歪むかも。



スク水も作成。歩かせると胸がはみ出ますがデフォのレオタードでもそうなるので半分仕様だと思ってます。
ウエストと腰回りでちょっと生地がダブついた感じにしてます。
個人的にこういう着ている感が超大事ですwむちむちですww
縫い合わせの表現はペイントで上手くいかなかったのでやってません。ソコは別にフェチポイントではなかったので・・・



水着のトップは他の服からはみ出るのでメッシュで消してます。
もうネタがないのでポーズが適当ですw



特に書くこともないけどせっかく撮ったので貼り。
体が硬いのはポーズとらせた人が硬かったからでしょうw
紹介SS終わりです。



今回全身カスタムということで腕の形以外は大体カスタムしてます。
フィギュアっぽい感じをイメージですかね。
色は最初グラフィック設定変えながら好みで合わせてましたが、出荷時にはデフォルトで見栄えのいい色合いにしました。
トゥーンのカラーシフトはデフォルトだと赤っぽい感じですが、少しでも変えると影が黒っぽくなって血色が悪くなるので、今までよりも彩度高めです。
好みの設定はソフトシェーダーで時間をデフォルトから夕焼けの間の、柔らかい日差しの感じです。



一番最後にタイトル回収。
今回マキナヘッドで作りましたが、マキナヘッドは目の回りの化粧が濃いので他のヘッドから移植してます。
ペイントしたりロードしたりしてるとペイント内容がバグって他ヘッドでも使えます。
ただHCT~ネトワクのヘッドだけみたいです。
これを使ってぼかしで肌のテクスチャをペイントデータに持ってきて・・・ってのをのどかヘッドとアナヘッドでやってます。
それと目のハイライトも追加で揺らしたかったので瑞乃アイからぼかしで持ってきました。
目は種類を変えてもペイントが引き継がれるので楽です。
三日月状の部分は手書きでもっと凝ったものにしようとしましたが、ドットが気になって断念。
目ってアップで書くと上手くいっているのか分からないです。。


寄り道が長すぎましたが次は戦車の続きでバレー部チームを・・・7月中に出せればいいですねww 関連するタグ

もうちょっといじって完成にします

もうすぐ新作の発売ですが予約してないので平常運転でございます。
まあ、発売して買った人の反応が良ければ買いに行けばいいかなと。



最初イメージしてたポーズが上手くいかない→いじっているうちに謎ポーズに。
前にレースクィーン風で作っていたものはこんな感じに。
もうレースクィーンじゃない気がします。。
瞼を二重から一重にしてみました。



余ったパーツでルーズソックスも作りました。
こっちは二重のまま、マキナアイなのでちょっと印象が違います。
少し目をペイントしたいところ・・・
しばらく顔を放置していてまたカスタムし始めたので、改良しているのか改悪しているのか分かりません

大体記事書いてるときは寝る前なので文章のテンションがえらい低いです。気づいても直せませんw
関連するタグ
プロフィール

あさはか

Author:あさはか
TEATIMEのエロゲ、ネトワクネトラルカレマチカノジョ付属のなんちゃってモデリングソフト、たむたむす~る関係の記事を書きます。
エロゲなので18禁な表現や画像が出るかもしれません。あしからず。

ついったー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

すーる な日常

よねぞん
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

