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軸制限ボーン覚書

とりあえず箇条書き

ボーンを追加し艤装全体を選択する。親ボーンは下半身
角度の付いてる砲塔をXYZ軸に対して平行にする。
各砲塔のボーンを追加。砲塔は主砲1、砲門は主砲1-1とかお好みで。
各砲塔のボーンを適当にずらして置いておく。(あとで位置合わせするので一個ずつ選択できればよい)
各パーツにウェイトを塗る。
軸制限を入力。固定する軸を1、他を0にする。後ろの砲塔の場合、基部がZ=1、先がX=1、砲門がY=1
基部のボーンを移動ボーンにして、transformViewへ移動
基部のボーンを選択してパーツを元の位置に戻す。数値で回転させると軸制限がはたらくのでリングで。
保存
PMXViewでボーンの位置を合わせる(今回二つあるので片側のみ)
もう片側はXの値に-つけてコピペ

…十分かな? 関連するタグ
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あさはか

Author:あさはか
TEATIMEのエロゲ、ネトワクネトラルカレマチカノジョ付属のなんちゃってモデリングソフト、たむたむす~る関係の記事を書きます。
エロゲなので18禁な表現や画像が出るかもしれません。あしからず。

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